2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
電光掲示板~
- 2005/07/15(Fri) -
この前のブログで、中央・総武線各駅停車の車両、209系とE231系は車外表示機(LED)の書体で判別できるんだ!ということを言いましたが、写真見ないと納得できないよ!という熱~いリクエストにお答えし(嘘)、写真を載せます。

LED209.jpg

LED231.jpg


上が209系、下がE231系です。
209系のほうは文字が小さく、E231系は文字が大きいのがお分かりになるでしょう。
ただでさえ視認性の悪いLEDですから、せめて文字を大きくすることで、見えやすくしたかったんでしょうな。
それでも俺は、見えにくいと思いますがね。
青色・白色LEDはまだまだコストパフォーマンスが悪いです。何とかして安価に生産できないものでしょうかね。

今日(昨日)の日経産業新聞で、自然光に近い白色を出すことのできるLEDが開発されたとありました。最近の冷蔵庫は白色LEDで野菜の栄養分を増やすのだそうです。
白色LEDの美しさと、その省電力性。何とかして普及させたいですね。
この記事のURL | 鉄道 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<FM音源 | メイン | 常磐線E531系乗車レポート>>
コメント
- -

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8A%E0%8D%D7%96E%82%CC%82%E6%82%A4%82%C9%96%B3%92%81%8F%98%82%C8%96c%92%A3%82%F0%91%B1%82%AF%82%E9%83T%83u%83J%83%8B%82%F0%20Namtul%27s%20Blog%20%2E%2E%2E%20&address=http%3A%2F%2Fnamtul%2Eblog9%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/15 06:07  | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集] |  ▲ top

- -

E231と209なら、音と全面の淵でわかるじゃ!!
それよりも東武車はよくわからん
とりあえず「地味」じゃ
じゃが儂は好く
2005/07/17 01:31  | URL | 神の声 #4A6q7cVk[ 編集] |  ▲ top

- -

あくまで電光掲示板で判別するのが俺的主義。
神の声さんのようなことは、しょっちゅう言われます。
2005/07/17 12:27  | URL | Namtul #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://namtul.blog9.fc2.com/tb.php/29-fe47402a
| メイン |
