2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バーガーキングに行ってきました!
- 2007/06/11(Mon) -
日本に再上陸したバーガーキング
ロッテとリヴァンプが仕掛けています。

今日は休みで、新宿に用事があったので、行ってみました。

大江戸線の都庁前駅を降ります。
出口を出ると、やたら高いビルがいっぱいだよー!
東京はすげえべー

5分ほど歩いて、アイランドタワーに到着。
ちっちゃい看板発見。


この時点で、あんまり人気がありません。
まさか??誰も並んでないなんて???


…そんな期待は見事に裏切られました。
45分待ちらしい。
予想よりだいぶましですね。

同じリヴァンプのクリスピークリームドーナツはまだ行列が激しいらしいですからね。
バーガーキングも、これから盛り上がってくるのでしょうか?
そうだといいけど。



いっぱい花が飾ってありました。
こういうの見てると面白いですよね。
取引先丸分かり。
ホシザキ電気(コーヒーメーカー?冷蔵庫?)とかコカコーラとか。


ボケーッと並んでいると、社長発見!
忙しそうに走り回ってました。
手が空いたらお客さんのトレイを下げたりしてました。
あーあのお客さん、社長にトレイ返してるとか思ってないだろうなー


何を隠そう、就職活動のときあの社長と1対1で面接したんですよー

アツいお方でしたね。



さあ、いよいよ注文。
ワッパーチーズベーコンのミールで750円。
ミールってのはセットのことです。

すぐに提供されました。
バックヤードだけで20人くらい(?)いたもんなー
人海戦術ですね。


さて。肝心のお味です。

ワッパーはやっぱり美味い!
そしてデカい。(直径が)
肉は直火焼きなので香ばしい。丸ごと頬張ったときに、まず肉の美味さが感じられます。そこにこだわりを感じますね。肉が主役なんだと。
トマトはサイズが大きく、ジューシーです。たまねぎは辛くなくておいしい。
ソースはシンプルなサウザンドアイランドソースです。
ピクルスが波型カットで歯ごたえ抜群。良いアクセントになってます。
ベーコンも薄切りで香ばしく、マッチしてますよ。
バンズは意外と美味かった。しっかりしている。食べ応えあるんですよ。

全体的な味は、まさに、ロッテリアにあった「野菜たっぷりロッテリアDX」に近いですな。

ということで正直、ケチをつけるポイントが無い!!
ワッパーの出来は最高です。
しっかり商品開発したんでしょうな。


ポテトは、ロッテリアのそれに酷似してます。
強いて言えば、もう少しクリスピーです。
塩加減はマックよりは濃いです。
Mサイズにしては量が少ないな、とは思いました。


アイスコーヒーはロッテリアとは味が違いました。これは意外でした。
香りが強め。味も濃い目です。
本当に他店舗展開を目指しているというのが、ここから分かります。
一時的なブームのみを狙っているのなら、ドリンクに力は入れませんもんね。
既存のロッテリアの商品を流用する、といったことはしない模様。

それは、価格設定からも感じます。
極端な高級路線・高価格路線はとっていない。
あくまで「適正価格」を提示している感じです。

例えばトッピングの安さ。バーガーキングのキーワード「HAVE YOUR OWN WAY」に沿わせるため、トッピングを気軽にさせる狙いがありそう。
ほかにも、ドリンクのサイズ別価格設定や、フレンチフライなどのサイドメニューの価格。マクドナルドを意識せず、あるべき価格を提示。

マックとかだと100円マックをやりつつポテトが高い、とかドリンクがSからMになると急に価格が跳ね上がるとか、とにかく価格設定に疑問を感じずにはいられないです。
その点バーガーキングではバーガー自体は少々高いかもしれませんが、セットにすれば適正価格。

味も価格も、計算しつくされているのかも?



「満を持して」仕掛けられたバーガーキング。
あなたもぜひ食べてみて!
お勧めです。



バーガーキング 新宿アイランドイッツ店
新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1
http://www.burgerkingjapan.co.jp/
スポンサーサイト
この記事のURL | ファーストフード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マクドナルドの地域別価格を実際に調べてきました! | メイン | 北海道&東日本パスで行く、東北・上越旅行記>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://namtul.blog9.fc2.com/tb.php/307-cd383fef
| メイン |
