2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トラブル続きの副都心線
- 2008/06/16(Mon) -
副都心線に乗ってきました!!
クリックで拡大


しかし…
080616b.jpg
初めてのラッシュで不手際、副都心線で最大35分遅れ 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)


ダイヤに無理があったのか、朝から遅れっぱなし、ダイヤはぐちゃぐちゃでした。
走行中に赤信号で停止、そのまま数十分車内に閉じ込められる、といったことが頻発。

080616c.jpg
案内表示機には急行運転取りやめにもかかわらず「急行」と出るなど、次に発車する列車すら表示できない有様。
車内案内でも「反対側の扉が開きます」と出ているほうのドアが開いてしまったり。
とにかくひどい状況でした。

どうやら小竹向原駅の構造上西武方面と東武方面・有楽町線と副都心線が相互にかち合ってしまい
捌ききれていない、とのうわさが流れています。
また、ホームドアと自動運転装置(ATO)のシステム上、様々な車両のブレーキをうまく制御できず
定位置にとめられず停止位置修正を繰り返したから遅れた、との話も。

せっかく鳴り物入りで登場させたのに……
サインシステムや駅デザイン、など他はかなり優れている路線です。
どうなってしまうんでしょうか。


サインシステムや車内案内表示機等、色々写真撮ってきたので
今度まとめて投稿しますー。
この記事のURL | 鉄道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<副都心線に乗りつつー、スイーツ堪能ーみたいなー | メイン | 瀬戸内・奥出雲旅行記~その2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://namtul.blog9.fc2.com/tb.php/335-707901d1
| メイン |
