2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葛西臨海水族園に行ったゼ!!!!(テンションを無理に上げながら)
- 2008/07/27(Sun) -
こんにちは!
昨日、友人と葛西臨海水族園に行ってきました。
写真もいっぱい撮ってきたんだぜ!

穴場スポットとして中途半端にポピュラーになった葛西臨海水族園は、バブル真っ只中の1989年に東京都が建設した、葛西臨海公園の中にあります。年季の入り方がちょうど良い感じで、オシャレさが見事に抜け落ちていながらも、ある程度は見れる、しかも古さゆえのツッコミどころも忘れない、そんな微笑ましいスポットです。

まずは舞浜リゾートゲートウェイの隣の駅で降ります。


駅から徒歩5分で、水族園に到着だ!
アクセシビリティが中途半端に低く、ちょうどテンションが下がった頃に水族園が現れます。
大人700円。

ガラス張りのドーム状のモニュメントに入り、シ●ドラー社製のエスカレーターを降りると、
キレイな水槽が出迎えてくれるよ☆


サンゴっぽいやつもあるぜ☆



華やかな水槽には、ヒトデもいるよ!





壁にもたれかかり頭をたれて、とっても疲れてそうだね!



こっちにも!





全身の筋肉を伸ばそうと、何か必死な感じだね!



ここにもいたよ!





きっと水槽の下のほうから逃げようと必死なんだね!




次はマグロコーナーだ!

結構でかい水槽を、結構な数のマグロが回遊してます。


史上初!素早く泳ぐマグロを4連写!

マグロパノラマが堂々完成しました。
クリックすると無駄に拡大します。



みんな大好き、ペンギンコーナーだぜ!

おお!これはマジで広いね。


すいすい泳ぐぜ!



涼しげですが、すごく暑いです。




暑いので、館内へ。



クラゲ出たーーーーー!!!!



クラゲの動きは癒される。飼おうとする人の気持ちが分かる。


そんな感じで、終了。

館内はコンパクトで、広すぎないので親子連れに良いですね。冷房があんまり効いてないし、ペンギンは屋外なので熱中症に注意。公園なんか死ぬほど暑いし。
穴場狙いと思われるカップルもちらほらいました。夏休みの土曜日にしては、空いてると思いました。でも狭い館内なのでそれなりの混雑に感じられました。


それにしても、ヒトデが面白かった。


公式ホームページ
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/
この記事のURL | 近所へおでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<青春18きっぷで行く、福島・新潟・富山・長野 1日目 | メイン | 副都心線の新サインシステム徹底解剖!(東急(渋谷)編)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://namtul.blog9.fc2.com/tb.php/342-0141311d
| メイン |
