2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BD-RE XLの値下がり
- 2014/01/27(Mon) -
今日近所のヤマダ電機に行ったら、ソニーのBD-RE XLの新商品を発見。
まあこれなんですけど、驚いたのがその値段。
5枚5990円とか書いてある。帰ってネットで見たら最安4000円台後半。
この新商品は去年秋から出てたらしい。

ブルーレイのメディアにはいくつか種類があって、書き換えが可能か否か(RかREか)と
入る容量(25GB、50GB=DL、100GB=XL)で区別されています。
DLまでは広く普及しているのですごく安い。でもXLは登場して3年くらいたつけど、
高すぎて誰も買わない→売れなくて値下げできない→……のスパイラル。

BD-RE XLはパナソニックから登場した1枚1万円(定価)のしかなく、大幅な値崩れもなかったのです。
BD-RE DLが400円前後で買えることを考えると、単純に容量で計算しても800円だし、
いくらなんでも高すぎて、試しに一枚……という次元を超えてました。

そこで冒頭の話に戻ります。1万円の物が千円になってたんだから驚きます。
でもソニーのは個人的に好きじゃなくて……
パナソニックの一万円のやつが処分セールされてないかなぁ……と
ヨドバシドットコムをのぞいてみると。

処分セールがおわっとるーー!!

最後の値段が1680円だったそうです。
あー、1枚欲しかった。


でも、使い道はないんだけどね……。
この記事のURL | デジタル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<9年経ったつくばエクスプレス | メイン | 真冬の九州、豪華列車乗りまくりのお値打ち旅 もくじ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://namtul.blog9.fc2.com/tb.php/542-bfe50131
| メイン |
